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【 キャラ成長 】 【 お金の入手法 】 【 アイテム合成 】 【 ダンジョンで 】 【 隠し要素 】


◆キャラクターの成長について

当ゲームでは、敵との戦いを重ねてもキャラクターは成長しません。
キャラクターの成長は、以降で解説する「種」を使用して行います。

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◆お金の入手法について

戦いに勝利した時、敵キャラが落とすアイテムをお店で売る事で、
お金を入手する事ができます。

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◆アイテム合成

敵が落としたアイテムを材料にして「種」と「装備」を作る事ができます。
種は材料のみで可能ですが、装備は材料の他にお金も必要になります。

『種』
 キャラクターのパラメータを成長させる種です。
 「○○シード」という名称で全6種類あります。
 「最大HP」「最大MP」「力」「魔力」「命中」「回避」のそれぞれを成長させます。

『装備』
 キャラクターが装備する武器と防具です。
 数は少ないですが、装備できるとかなり頼もしいです。

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◆ダンジョンでの仕掛け

<交戦について>
ダンジョンでの交戦は、マップ内を徘徊する敵シンボルと接触する事で開始される
シンボルエンカウント方式を採用しています。
交戦画面はツクールXPのシステムをそのまま利用したフロントビューで
ターン制のシンプルでテンポのよいバトルが楽しめます。

<無駄な戦闘の回避>
敵シンボルと接触した時に、アイテム「ビックリ箱」を所持していると、
バトルをする事無く、MAP内から接触した敵シンボルを消す事ができます。
※一部ビックリ箱が無効化される敵キャラもいます。

<ワナとその回避>
ダンジョン内の地面にはワナが仕掛けられている事があります。
ワナは、ダメージを受ける「針床」、 毒に侵される「毒煙」
一時的に行動不能に陥る「氷床」の全3種類です。
ワナは設置された床を踏む事で発動しますが、この時アイテム「ワナよけ」
所持していると、発動後の効果を無効化することができます。

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◆その他の隠し要素

<マルチエンディング>
ゲームのエンディングは全部で4パターン。
ゲーム中にいくつかの条件を満たす事でイベントの分岐が行われます。
全てのエンディングコンプを目指し、頑張ってみてください!

<エクストラダンジョン>
こちらもゲーム中ある条件を満たす事で遊べるようになります。
本編のダンジョンとは段違いの強敵が待ち受ける難所です。
最深層にはとても強いボスキャラが待っていますので、打破を目指してみてください!

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【 キャラ絵 】 【 脚本 】 【 BGM 】 【 ロゴ 】 【 地図 】 【 フリー素材 】





キャラクターイラスト制作
T-CHANNEL様
HP:TINAMI
http://www.tinami.com/profile/79472

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脚本制作
井戸乃くらぽ様

HP1:The Walrus Garden
http://walrus-garden.seesaa.net/?1354418859
HP2:はりこのトラの穴
https://haritora.net/script.cgi?writer=4401
HP3:小説家になろう
http://mypage.syosetu.com/mypage/novellist/userid/185918/

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BGM制作

夕音様 (メインテーマ制作)
HP:晩夏


くまでらひとし様 (ラスボスバトルBGM制作)
HP:へっぽこな音楽たち


sky_delta様 (ダンジョン・通常バトルBGM制作)
HP1:紫空-shiku-


HP2:作品集(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/mylist/33574728

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タイトルロゴデザイン
尚白様
HP:パッシング
http://x117.peps.jp/souhihi/

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地図イラストデザイン
Akaha様
http://momiji.hanamizake.com/index.html

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■スクリプト素材
【KAMESOFT】様
・アイテム合成
・ヘルプ画面強化



■グラフィック素材
【臼井の会様】
・ウインドウ素材



【ペタン様】
・道具屋背景素材
http://hellohello.dousetsu.com/index.html


【苗代様】
・マップチップ素材
URL:http://ccw.blog.shinobi.jp/
 




◆プロモーションムービー

バトルBGM、ダンジョンBGMなどを担当して下さったsky-delta様より
ゲームのプロモーションムービーを善意で制作していただきました!




◆「泣き虫魔女ミトラの旅」外伝・ひとしずくの希望

脚本を担当していただいた井戸乃くらぽ様に、
ラジオドラマ企画で書き下ろしていただいたスピンオフシナリオで、
ラミレスとミトラの出会いについて描かれた、ラミレスの過去のお話です。
どうぞ本編と一緒にお楽しみ下さい^^


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「泣き虫魔女ミトラの旅」外伝・ひとしずくの希望
脚本:井戸乃くらぽ



これは、何処か遠い、あなたの知らない場所、あなたの知らない時代の話だ。

その頃、私は孤独だった。
誰よりも大切な婚約者の命を失い、抜け殻のようになった私は宛てのない旅をしている。
途中立ち寄った街で、紛争が起きた。
逃げ惑う人々の中、修行を終えやっと一人前の術師となった私にも、
感じ取れるほどの魔力の波動があった。
波動に導かれるようにして、崩れた神殿らしきところへ歩みを進める。

  「何者か? どこにいる?  私は魔術師ラミレスだ。必要ならば助けに行く」

遠くから赤子の泣く声が聞こえる。
声のする方へ近寄ると、倒れた太い石柱が空中で止まっている下に、
血まみれの女性がうずくまっていた。

 「た、助けて…」

掠れた、弱々しい声。
見ると、泣き叫ぶ赤ん坊を抱いている。

 「これは…まさか、この赤ん坊がこれだけの魔力を…?
  しっかりしなさい! 私の手を・・・」

 「私は、もうだめです…。この子だけは、
  ミトラだけは助けてください…、お願い…」

女性は、震える腕で私に赤ん坊を差し出した。
恐る恐る赤ん坊を抱き上げると、赤ん坊はピタリと泣くのを止めた。

 「良かったね、ミトラ…頑張って、強く生きてね・・・」
 
女性が言い終わらないうちに、宙に止まっていた柱が、その頭上目がけて倒れてきた。

 「危ない!」

手を伸ばそうとしたが、一瞬のことで赤ん坊を抱いたままの私にはなす術がなかった。

 「…また、救えなかった…」

立ち尽くす私に、赤ん坊が笑いかけてきた。

 「いや、君だけでも、私は救えたのか…」

邪気のない笑みを浮かべる小さな頬に、私の涙がひとしずく落ちていった・・・。



十二年後。


大きな物音に私は目を覚ました。

 「すみませんお師匠さま! またやってしまいました…」

 「・・・ここは?」

顔を上げて辺りを見回すと、見慣れた自室の机だった。
どうやら、ずっと以前の夢を見ていたようだ。

 「もー、私ったら、どうしてこんなにトロいの…ううっ」

 「一体どうしたのです、ミトラ?」

本の山に囲まれて座り込んでいたのは、かつての赤ん坊。
少女になった彼女は涙を拭いて笑顔を作った。

 「あっ、お師匠さま、起こしてしまってすみません。
  本棚の埃を払ってたんです…す、すぐに片づけますね!」

 「念力を使えばすぐに戻せますよ。やってごらんなさい」

 「え? は、はい……えいっ! …あ、あれ?もう一度…えいっ!
  だ、ダメですお師匠さま〜。ぐすっ」

 「仕方ありませんね。ちょうど見たい資料もありますから、私がやりましょう。
  あなたはお茶でも淹れて下さい。レオも呼んで、休憩にしましょう」

 「は、はい…失礼します」

 「やれやれ、変わらないのは泣き虫なところだけですか・・・」

紛争から逃れた私たちは、やがて小さな村で暮らすようになった。
あれほど強力だったミトラの魔力は、成長するにつれて失われていったかのようだった。
しかし、彼女の力はそれだけではないと私は思っている。
少なくとも、彼女を育て導いてきたこの12年、温度を失っていた私の人生が、
生きた血の通ったものとなった。
古代の力を魔術に応用する研究と、彼女の魔力をもう一度目覚めさせ、
一人前の魔術師にすることが今の私の仕事だ。
婚約者を失った傷が癒えたとは言わないけれど、ミトラの成長を支えとすることで、
ささやかで穏やかな日々を過ごしてきたのだ。

 「お師匠さま?、お茶がはいりました。レオも呼んできましたよ。」

 「わかりました。では、行くとしましょう」

 「お師匠様、それは何ですか?」

 「これですか、これは幻の怪鳥についての資料ですよ。長年研究してるもので・・・」

 「あっ、大変! お茶っ葉を取り出すのを忘れていました、先に行ってます!」

 「・・・やれやれ」

そして私は、いつものように彼女たちとの生活に戻る事にした。
  そう、明日もきっといつものように来ると信じて・・・。


(完)


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